ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

買い替えるトースターを再度検討

スポンサーリンク

2020年11月に、トースターの買い替えを検討しました。
ajya.hatenablog.jp
検討の結果、パナソニック製の「NT-T500」が候補になりました。
検討して候補は決まりましたが買い替えにまでは至りませんでした。

2021年2月の初め、パナソニック製の「NT-T500」の販売が終了して、新製品が販売されたのを知りました。
panasonic.jp

Amazonで、パナソニック製の「NT-T500」がまだ注文ができたので、2月5日に注文をしました。
最後の入荷の予定があって、入荷したら発送されるのかと思っていましたが、未だにトースターは発送されず、4月3日までに発送のままです。
注文がキャンセルされず、注文したままの状態なので、このまま放置しておくとどうなるのか気になりますが、近々問い合わせをしようと考えています。

新たな候補を検討

Amazonから発送されない状態なので、新たな候補を検討しました。
妻がママ友と出かけた際に立ち寄ったショッピングモール内の家電量販店で見比べて、タイガー魔法瓶製の「KAT-B130」が候補になりました。
www.tiger.jp

庫内寸法は、ほぼほぼ一緒です。

庫内寸法現在のトースターKAT-B130
324mm325mm
奥行き269mm260mm
高さ87mm100mm

パナソニック製の「NT-T500」より、タイガー魔法瓶製の「KAT-B130」の方が価格が高くなるのがネックです。
現在使っているトースターが壊れたら、即座にAmazonで注文していると思います。