ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

トリマの進捗状況

スポンサーリンク

7月23日にトリマというアプリをインストールして、1ヶ月以上経ちました。
ajya.hatenablog.jp

アプリをインストールした当初、および記事を書いた時点では、8月は7月同様に、通常出社の予定でしたが。
7月の終わりになって、出社の日数を減らし、在宅勤務が主体となりました。

トリマは、移動しないとタンクが貯まらず、マイルを貯められないので、8月はあまりマイルが貯まりませんでした。
9月も在宅勤務をしますが、出社が主体になったので、マイルが貯まるようになりました。

マイルが貯まらない不具合は、解消された模様

利用を始めたばかりの頃、歩いて移動したときのログを見たところ、ログが記録されていないときがありました。
歩いて移動したときだけでなく、車で移動したとき、電車で移動したときにも発生していました。

ログが記録されないということは、移動していないので、タンクも貯まりません。
タンクが貯まらないと、マイルを貯められません。
特に電車で移動したときは、移動速度が速いので、タンクが貯まりやすいはずですが、貯まりません。

これまでに何度かバージョンアップされ、現在は解消されたようです。
この1週間分のログを見た限り、記録されていないということはありませんでした。

たまに動画が再生されない場合がある

タンクが貯まると動画を再生すると、100マイルと何かをもらえます。
動画を再生すると、動画が再生されず、固まる現象が発生します。

トリマを再起動すれば、動画の再生をタップする前の状態に戻るときもあります。
動画を再生する前の状態に戻らないときもあります。

メダルを5枚貯めると、スロットに挑戦できます。
スロットに挑戦した結果、外れると、動画を再生して、メダルが1枚もらえます。
この動画の再生のときに、動画が再生されず固まって、アプリを再起動すると、動画を再生されたあとの状態になって、メダルがもらえません。

動画が再生しない画面

動画が再生しない現象は、当初はあったかな?という印象です。
利用者が増えたから、発生するのかもしれません。

なんにしても、貰えるものがもらえなくなるような不具合は、解消して欲しいです。

1週間で10,000マイル貯まる

8月31日(月)から9月6日(日)の1週間で、10,275マイル貯まりました。
出社が4日、在宅勤務が1日で、結構タンクを貯められたからだと思います。
1週間の記録

8月はマイルをあまりためられなかったので、タンクをなかなか増やせませんでしたが、それでも現在は4本増やして、全部で7本です。

30日間有効な、スピードアップ定期券にマイルを交換して、タンクが3倍のスピードで貯まる状態です。
この状態でも、タンクが7本あれば、出社のために電車に乗っている片道の間は、タンクが全部貯まってしまうというのは、避けられるようになりました。


これまでに合計で、40,000マイル以上貯められていました。
これまでの記録
30,000マイルで、Amazonギフト券などに交換が可能です。

タンクとスピードアップ定期券に交換していましたが、これからは、交換は控えてマイルを貯めて、Amazonギフト券などに交換をしていこうと考えています。
Amazonギフト券であれば、1ヶ月に1度くらいは交換できる可能性が高そうと思っています。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

  • INCREMENT P CORPORATION
  • ライフスタイル
  • 無料
apps.apple.com
play.google.com