ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

レシート買い取りアプリ ONEを始めて以来、どれくらいたまったか

2021年10月5日から、レシート買い取りアプリ ONEで、レシートを撮影するようになりました。
レシート買い取りアプリ ONEのウオレット

始めてから7か月になるところで、貯められた金額を確認したところ、757円でした。
レシート買い取りアプリ ONEのウォレット

1か月間で100円ちょっと貯められたことになります。
1日最大5枚レシートを撮影できるので、1か月で150円貯まるはずですが、毎日5枚ずつ撮影できるほど、レシートはありません。
たまに2円や10円で買い取られるときもありますが、ほとんどが1円です。

トリマは、1か月で5万マイル増えて、20万マイル貯めれば、2000円に交換できます。
1か月で500円相当のマイルを貯められるので、レシート買い取りアプリ ONEで貯めるより、早く貯められます。

1か月で増える量が随分少ないうえに、現金にしようとすると、手数料が280円かかります。

チケットなら手数料が無料なので、吉野家ミニストップのチケットに交換して使うのが、いいのかもしれないと考えています。
トリマに比べて貯まるまでの効率が悪いので、交換したらそのまま止めてしまうかもしれません。