ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

物は試しと、新しいお風呂洗剤を使ってみた感想

テレビCMで見た、ライオンの「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」を店頭で見かけたので、購入しました。
look.lion.co.jp

スプレーして、60秒待って流すだけというCMが印象に残っていました。
それで汚れが本当に落ちるのかな?と思いながら使ってみました。
落ちていなかったら嫌だな、とも思ってしまって、スポンジでもこすっていましたが、これまで以上に汚れが落ちていた気がします。

使ってみて、いいなと思った点、気になった点があります。

  • 思っていた以上に広範囲にスプレーされるので、素早く全体をスプレーできます。
  • 浴槽以外にも使えますが、浴槽以外はこれまでの洗剤と同様に、スポンジでこすらなければなりません。
    購入時点では知らなくて、使用前に知りました。
    どこでも浴槽と同じように1分で綺麗になるなら、楽でいいのですが、そうではありません。
  • 洗剤のにおいが、意外にします。
    嫌なにおいではありませんが、これまでの洗剤があまりにおわなかったので、気になりました。
  • 手の肌が荒れます。
    スプレー本体のラベルにも書かれていますが、皮膚が弱い人は、肌があれるので、注意が必要です。

1度使っただけで、まだ判断は早いと思いますが、手の肌が荒れるのは、気になるので、使い続けるのかは、悩みます。
全て使い切った後に、継続して使うのか、考えます。


購入したお風呂洗剤です。

これまで使っていたお風呂洗剤です。