ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

はてなブログでブログを書くようになって8年経ちました

8年前の2011年12月29日に思い立ってはてなブログを始めました。
8年間で2980記事を書いていました。
ブログの概要

8年目はなにがあった?

はてなブログのお題の記事が書けるときは書いていますが、週間はてなブログの6月のお題記事振り返りで、お題を元にした記事が取り上げられました。
blog.hatenablog.com
お題カテゴリーの数を今見たら200以上書いていますが、お題を元にした記事が取り上げられたのは初めてです。

ある製品について記事を書いたら、企業の方から質問をいただくという経験もしました。
企業の方から質問をいただいたのも初めてです。

9年目に向けて

毎日更新の形式を続けるのは前提になっています。
ブログの見た目を少し調整したり、過去記事を読み返して、読みにくかったりわかりにくい記事は、適宜直していきたいです。

コーディングのテクニックの記事も書きたいのですが、ロジックをどのように実装したのかの記事も書いてみたいです。
ロジックの記事は、図解が必要になってくるので、時間がしっかりとれないと書きにくく感じています。