ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

リュックを買い替えたいけれど、どんなリュックがいいのか

ゴールデンウィークに宮崎旅行へ行きました。
旅行の際、財布他の荷物はリュックに入れていました。

リュックに入れていた荷物は、

  • ノートパソコン
  • ビデオカメラ
  • コンパクトデジタルカメラ
  • モバイルバッテリー
  • 薬一式
  • 眼鏡ケース
  • 財布

です。

財布と鍵は、ポケットに入れて分けられますが、他はすべて1気室に入れなければリュックです。
全てを入れて歩いていると、どうしてもノートパソコン以外が下にいってしまうので、取り出したい物が下敷きになって取り出しにくいときがありました。

前々からもっとポケットがあるリュックなら、分けて収納できていいのかもと思っていて、改めて今回の旅行でもう少し使いやすくならないかと考えていました。

東急ハンズのリュックなら使いやすくなりそう

こんな思いを持っていたら、東急ハンズアプリが5/5にリュックの紹介をしていたので見てみました。
hands.net

この中で気になったのが、エレコム offtoco 2STYLEバックパックです。
2気室から1気室への切り替えが可能という点が気になった点です。
メインが2気室にできるので、今回の旅行のようにいろいろな荷物を運びたいときに、分けて入れれば少しは取り出しやすそうです。

エレコムのサイトで同様の商品を見たら、ほぼ同じ物はなく結構違う物でした。
www.elecom.co.jp

東急ハンズの店舗で一度見てみたいです。