ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ゴールデンウイークに3泊4日宮崎旅行:2日目の4/30(火・休)国民の休日は、お墓参り編

スポンサーリンク

3泊4日の宮崎旅行の2日目は、お墓参りが主な目的となりました。

地元メーカーの飲み物を飲んでみる

空港からの移動中にファミリーマートに寄った際に、乳酸菌飲料のコーナーで見つけたヨーグルッペを朝食の際に飲みました。
ヨーグルッペ
www.dairy-milk.co.jp
濃い味かと思っていたら、さっぱりした味でした。

お墓参り

お義母さんの両親のお墓は、建物内にありました。
雨でも濡れないでお墓参りができます。

お義父さんの両親のお墓にお参りする前に、お義父さんのお父さんの面倒を生前みていてくれた方のお宅にお邪魔しました。
お昼少し前に訪問となってしまい、お菓子だけいただければ十分なところ、あり合わせで軽く食事まで出していただいて申し訳なかったです。

お邪魔する前に購入した花と線香を手向けて、お墓参りをしました。

本日も昼食が中途半端

1日目は飛行機の時間が昼食の時間に被ったために、搭乗前と飛行中におにぎりなどを食べていました。

お墓参りを済ませて移動を始めましたが、昼食を取っていない状態です。
2日目も中途半端な状態で2日目と3日目に泊めていただくお宅に向かっている途中、14時頃に綾手づくりほんものセンターを通りがかったので寄りました。
www.aya-honmono.jp

お土産として、日向夏や地鶏の炭火焼を妻は購入していましたが、食事できるところはありませんでした。
近くにマックスバリューがあったので、たこ焼きとサンドイッチを購入して、車中での昼食となりました。
子どもの退屈しのぎのために、おともだちも購入しました。

昼食を済ませて移動し、16時前には無事到着しました。

夕食はしっかり食べる

夕食は、2日目と3日目に泊めていただく、お義母さんのお姉さん夫妻が「海鮮の郷いずみ」を予約されていたので、しっかり食べました。
tabelog.com

子どもは、大人がお寿司付きの料理を食べるのが羨ましかったのか、同じ料理を選んで食べていました。
海鮮の郷いずみの料理

翌日の予定を立てる

夕食からの帰り道、ほぼ雨は雨は止んでいました。
翌日は曇りかもしれないけれど、雨は降らないだろうと判断し、翌日の予定を妻と立ててから就寝しました。


今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」でゴールデンウイーク中に行った宮崎旅行について書いています。