ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

特売の効果を体感

1か月前に車のガソリンの給油を、昭和シェル石油のガソリンスタンドで行うようになったと書きました。
ajya.hatenablog.jp

相変わらず昭和シェル石油のガソリンスタンドは安いので、給油は続いています。

特売の間は近寄らない方がよさそう

先日、オープン記念特売の第〇段というのが、昭和シェル石油のガソリンスタンドで行われました。
特売のため、LINEのクーポンもない状態でしたが、給油が必要だったので夕方向かいました。

向かっていると渋滞していました。
夕方だから帰宅する人が多く自然渋滞かと思っていたら、昭和シェル石油のガソリンスタンドで給油するための車がスタンドの敷地内に入りきらずに道路にはみ出しているために渋滞していました。
昭和シェル石油のガソリンスタンドに到着しても、当然混雑していて、店員さんが案内していますが、給油を始めるまで15分ほど待つ羽目になりました。

特売の期間は、給油する量が多いとボックスティッシュが貰えるようでしたが、給油を始める前の給油の量がわからない状況にも関わらず、ボックスティッシュは配られました。
特売の価格からShell EasyPayを使って1円値引きされて給油しました。

特売の期間は、確かに安いのでしょうが、渋滞して待ち時間が長すぎるので、朝の早い時間などに行かないと今回と同じことになりそうです。
配られたボックスティッシュの質も良くなかったです。

f:id:AJYA:20181205092124p:plain
unsplash-logoGabriel Côté

特売終わると元通り

特売でLINEのクーポンが配信されず、Shell EasyPayの値引きも1円だったので、値引きの仕組みが変わるのかと気にしていました。
翌週からは、以前と同様に週末になると5円引きのクーポンが配信され、Shell EasyPayの値引きも2円になり、以前と同じ7円引きで給油できるようになりました。

値引きも元通りになって、混雑もしなくなりました。


特売の情報もLINEで配信されるので、特売の間は給油しないか、朝の早い時間に行くなどして、今後も昭和シェル石油のガソリンスタンドを利用していきたいです。