ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

円形脱毛症の治療:3度目の受診

前回の受診から2週間経過したので、3度目の皮膚科を受診しました。
ajya.hatenablog.jp

円形脱毛症の進行は止まっている

円形脱毛症の箇所は産毛が生えているので、継続しましょうとなりました。
特に何日後と言われませんでしたが、継続なので2週間後に受診します。

f:id:AJYA:20180325063236j:plain
photo credit: Seth Tisue via photopin (license)

抜け毛が気になっていたので聞いてみたところ、円形脱毛症の箇所は全て毛が生え始めていて、円形脱毛症の箇所が増えていないので、自然に抜けているだけではないかということでした。

もらう量は調整

薬自体は変わらないので、アロビックス外用液は2週間であればもちそうなので処方してもらわず、アンフラベートを2本処方してもらいました。


産毛がしっかりした長さになるまでの間は、髪の毛が少なく感じそうですが、伸びてくれれば感じなくなりそうです。