ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

二泊三日家族旅行:一日目(11月1日(水)) 東京へ

11月1日(水)~11/3(金)の二泊三日で、家族そろって旅行にいきました。

タクシー、在来線、新幹線で東京まで移動

10時にタクシーに来てもらい、最寄り駅まで行きました。
最寄駅から在来線に乗って名古屋まで行き、名古屋から新幹線で東京まで行きました。
子どもにとっては初めての新幹線です。

新幹線に乗る前に、11/3(金)に会う妻関係の親戚に渡すお土産と、お弁当を購入しました。
お弁当を食べることとシール貼りで、子どもは新幹線の時間を過ごしていました。

東京都内を移動してホテルへ

東京で在来線に乗り換え錦糸町へ行き、錦糸町から押上に地下鉄で移動して、ホテルにチェックインしました。

押上のホテルは、「リッチモンドホテル プレミア東京押上」で、トイレとお風呂が別々になっている部屋でした。
子どもと一緒にお風呂入るには、十分な広さがあるのがありがたいです。
richmondhotel.jp

スカイツリーに上る

ホテルから大きく見える、スカイツリーに上りました。
www.tokyo-skytree.jp
薄曇りだったためか、残念ながら遠くまで見通せず、富士山などがどこにあるのか全くわかりませんでした。
どの方向になにがあるのかも、画面で示されていて分かりにくかったです。

スカイツリーを下りてからは、愛知県に店舗がない「キルフェボン」でタルトを購入してホテルを食べました。
www.quil-fait-bon.com
上から、イチゴのタルト、さつまいものタルト〜黒糖風味〜、モンブランです。
価格は高くても納得できるおいしさです。
なぜ愛知県にあった店舗はなくなってしまったんでしょうね。

少し休憩して、錦糸町に移動して、「つばめグリル」で夕食を食べました。
www.tsubame-grill.co.jp
つばめ風ハンブルグステーキは、6年くらい前に食べて以来、久しぶりに食べました。
トマトのファルシーサラダは、チキンサラダが入っているはずですが、チキンの感じがほとんどしませんでした。

翌日に備えて

翌日は早くからバスで移動なので、バス停の位置を確認してからホテルに戻り、1日目は終わりました。