ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2017/7/1〜2017/7/7)

コメダ珈琲シロノワールです。
f:id:AJYA:20170708060941p:plain
これまで機会がなくて食べたことがありませんでした。
また食べたいです。

  • 2017/7/1(土)
    子どもの保育園で七夕まつり発表会があったので行ってきました。
    歌とダンスの発表でした。
    2ヶ月くらいの間に覚えたようですが、それなりに長い歌とダンスを覚えて元気いっぱいに披露できるんだと感動しました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/7/2(日)
    子どもの保育園でのプールで必要なものを買うために、あちこち移動して探しました。
    もう少し早めにお知らせがしてもらえると、近くの店舗に在庫あったのではと思ってしまいます。
  • 2017/7/3(月)
    至急の対応をして、ミスをしてしまい、気分が落ち込みました。
    ここからなにかを得ないと、ミスをした意味が無意味になります。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/7/4(火)
    お客さんがお願いした確認作業をしてくれて、新たに確認したシステムの方を利用したいと連絡がありました。
    最初から確認して、2つのシステムの優劣を判断して欲しかったです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/7/5(水)
    お客さんと新しい取り組みを始めましたが、こちらが思っていた手順とは違う手順を考えられていました。
    お客さんが新しい取り組みに沿うことなくこちらに連絡があったときは仕方のないことだと思いますが、新しい取り組みに沿ってこちらに連絡があったときは手間が増えるので、止めて欲しいです。
  • 2017/7/6(木)
    Apache Cordovaで作成したソースコードMacでリモートビルドする環境を構築しました。
    エラーが発生して、根本的なところで問題があるようですが、どう対処すればいいのかわからないので、エラーの原因理解から始まります。
  • 2017/7/7(金)
    リモートビルドでのエラーの原因を考え、対処しましたが改善しませんでした。
    努力の方向が間違っていたので、新しい方向に向かって努力します。


ミスをして気分が落ち込みましたが、徐々に取り戻しつつ、思い出すとまた落ち込みがちです。
そこから何を得るのか、どうするのかを模索しています。