1週間の振り返り(2017/6/17〜2017/6/23)
スガキヤの温野菜ラーメンです。
野菜も食べたかったので選びましたが、妻は同じ値段なら特製ラーメンの方がいいと言っていました。
www.sugakico.co.jp
妻はざるラーメンを食べていましたが、すぐにほぐさなかったためか、麺がくっついてしまい食べにくかったです。
www.sugakico.co.jp
- 2017/6/17(土)
Tシャツをユニクロで久しぶりに購入しました。
Lサイズで大きく見えると言われましたが、肩幅はLサイズじゃないと合わないので、痩せすぎで胴の部分が余るために、そう見えるようです。
- 2017/6/18(日)
父の日ということで食事に行きました。
お店のWebサイトの店舗のページには分煙とあったので、喫煙席と禁煙席が分かれていると思っていたら分かれていません。
席と席を隔てる壁が高いので、それで分煙としているのだったら、分煙と表示して欲しくないです。
- 2017/6/19(月)
退職者が作成したシステムで、なぜこのような仕様になっているかと質問がありました。
仕様書に書かれているとおりにシステムは作成されていたので、仕様通りとしか答えられないので、逆になぜお客さんはこのような仕様で指示をしたのか確認をお願いしました。
- 2017/6/20(火)
長期案件のアプリの仕様を確認していたら、2種類のアプリに分けた方がすっきりする結果になってきました。
2種類に分けるのか、設定で切り替えるのか、悩むことになりそうです。
- 2017/6/21(水)
エアコンの修理を依頼しましたが、修理は持ち越しとなりました。
次回の修理で5年間故障なしで使えるようになってほしいです。
- 2017/6/22(木)
外部に依頼している案件の仕様書が届きました。
表紙から細かい点に誤記があるので、他にもいろいろ間違っていそうだという目で見ていかないといけないようです。
- 2017/6/23(金)
15時頃、月曜日の昼までにやってほしいというメールが届きました。
事前に連絡があって準備がしてあったり、文字を少し直すだけならわかりますが、そうではありません。
当然対応できるわけがないので、できるわけがないと電話をかけました。
どう考えたらこのようなメールを送ってくることができるのか、神経が考えられません。
長期の案件を進めたり、既存システムの標準化のための検討をしたりと、忙しくなってきました。
既存システムの標準化は、最初が負荷がかかりますが、あとは楽になっていくはずなるので、忙しくても仕方がないと考えています。