以下のニュースを見て、念のためと思って確認したら、該当していました。
www.itmedia.co.jp
使っていなくて、卓上コンロにセットしていなければ、ガス漏れが発生することはないそうです。
当初は電話だけだった回収依頼が、Webフォームからもできるようになっていました。
recall.nichigas.co.jp
3月6日にWebフォームから在宅している時間帯を指定して依頼しました。
回収日にお詫びの手紙も届いていた
時間帯を18時から21時を指定したところ、19時過ぎに佐川急便の配達員の方が回収にみえました。回収用として用意された箱をその場で開け、カセットボンベを入れられていました。
クッション材はないようでしたが、営業所に戻ったら入れられるのかもしれません。
製品代金相当額らしいクオカード500円分を受け取りました。
いくらで購入したのか忘れましたが、200円台ではなかったかと思います。
翌日の朝、新聞をとるためにポストを確認すると、日本瓦斯株式会社から手紙が届いていました。
内容を確認すると、お詫びの手紙でした。
わざわざクオカードと分けなくてもいいのにというのが正直な感想です。
受け取ったクオカードで、新しいカセットボンベを購入して来なければいけません。
卓上コンロがイワタニ製で、ずっとイワタニ製のカセットボンベを購入していました。
イワタニ製より安いからと変えた途端にこうなったので、イワタニ製を買うことになりそうです。