ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

東山動植物園に行ってきました(2度目)

2014年11月に行って以来2度目です。
ajya.hatenablog.jp

1度目は1歳7ヶ月でしたが、2度目の今回は2歳10ヶ月と成長していて知識もあるので、興味の度合が違います。

ペンギン、キリン、シマウマ、カンガルー、ゾウなどいろいろ見る

一番長い時間見ていたのは、ペンギンでした。
f:id:AJYA:20160313165844p:plain

f:id:AJYA:20160313170029p:plain

f:id:AJYA:20160313170123p:plain

f:id:AJYA:20160313170255p:plain

f:id:AJYA:20160313170441p:plain

自宅に帰ってからどの動物が一番好きと聞いてみると、シマウマと言われました。
ペンギンさん見たい、キリンさん見たいと言っていたので意外です。

シャバーニは大人気

芸能人かというくらいの人気で、人だかりができていました。
外の運動場に出たら、それに合わせて多くの人が移動していたようです。
周りにつられて写真を撮りましたが、あっているんですかね。
f:id:AJYA:20160313170827p:plain

ラテールはよくわからず

ムテ吉のモデルとなったラテールが国内で見られるのは、東山動物園だけなので見に行きましたが、残念ながら顔は見られず。
妻は見られて、似ていると言っていました。
NHKエンタープライズ キャラクターページ | ポコポッテイト


f:id:AJYA:20160313171405p:plain

午後から行ってもテンポよく周れば見られます

午前中は予定があり、13時半を過ぎてから入園しましたが、天気もよくて見て周るのは楽でした。
子どもがしっかり歩いてくれるようになったのも楽なった一因ですね。

新しいお土産屋さんやフードコートが出来ていたのは知っていましたが、北園の出入り口近くのトイレも新しくなっていたのはありがたいです。
まだまだ整備のための工事は行われている最中だったので、工事が終わって歩き回りやすい天気の日に再度行きたいです。