ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(12/12~12/18)

地区限定のじゃがりこです。
f:id:AJYA:20151219055958p:plain
ディップソース付を初めて食べました。
おみやげ用箱じゃがりこ 日本海地区限定 贅沢カニだし味 | 商品検索 | カルビー株式会社


  • 12/12(土)
    再度耳鼻科を受診したところ、予想されていたよりも状態が良くなかったようで、薬を強くすると言われました。
    薬の飲むタイミングも変わって、朝だけ飲む薬が増えました。
  • 12/13(日)
    妻の美容室の送り迎えを子どもとしていました。
    妻を送って行って、買い物をして自宅に帰り、少ししたら昼食を購入するために出かけ、戻って昼食を食べて片づけが終わったら迎えに行くという慌ただしさでした。
  • 12/14(月)
    Hyper-Vの仮想ゲストのコピー方法を調べていました。
    単純にコピーはできないようです。

ajya.hatenablog.jp

  • 12/15(火)
    システムのデモがありましたが、特にトラブル無く終わりました。
    これから本番までがまだまだ期間がありますが、最初のイベントが終わりました。
  • 12/16(水)
    新しい案件の会議がありました。
    要件がまだわかっていないということで、来年から調査を始めることになっていますが、2ヶ月程度で終わらせる計画を見て、お客さん側の担当者の数が多いので、そんなに早くできるものなのかと疑問があり、きつい日程ではと意見を出しておきました。
    どのように今後進んでいくか、気にしていくことになりそうです。
  • 12/17(木)
    セキュリティソフトの入れ替え作業で、アンインストールにすごく時間がかかりました。
    サービスとして起動してこないようにしてからアンインストーラを起動させているはずなのに、ファイルが削除されていかないため、強制クリーナソフトで強制的に削除してから、新しいセキュリティソフトをインストールしていました。
  • 12/18(金)
    運用を委託されるシステムの説明が、予定より早く終わりました。
    その分他の仕事をすればいいのですが、早く終わった分予定を組みなおすことをしなかったためか、注意力が散漫で調子があがりませんでした。

風邪がやっと治りました。今回は2週間ほどかかって長かったです。
年末年始の休暇があるので、早目に決定してもらわないと間に合わないと言っていたシステムがギリギリになって決まりました。
こちらの完成予定は伝えてあるので問題はないと思っていますが、バタバタする可能性も残っています。