ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iOS 8.4.2からiOS 9.1にUpdate

iPhone 6のiOSiOS 8.4.2からやっとアップデートしました。

f:id:AJYA:20151106060018j:plain
photo credit: iPhone 6 or iPhone Air? via photopin (license)

現在の最新はiOS 9.1で、ダウンロードのために1GBの空き容量が必要でしたが確保できませんでした。
仕方なくパソコンに接続してiTunesでダウンロードしてからアップデートを実施しました。
2時間もあれば終わるだろうと思って放置していたら、1時間もかかりませんでした。

使ってみた感想

  • ほんのちょっとだけもっさりしている気がする。
    アプリアイコンをタップしてアプリの起動が始まるまでがほんのちょっとだけ遅くなった気がします。
  • マルチタスクのUIが、使いにくい気がする。
    重なって見えるのがかえって変な感じがします。慣れなんですかね。
  • 古いアプリ?は、表示がおかしいです。
    以前は上下の黒い部分がありませんでした。
    使えますがこの表示では使う気にならなくて削除しました。
    f:id:AJYA:20151109125952p:plain