ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

こだわってはいないけれど、ジーンズスタイルが好き

スポンサーリンク

今週のお題「好きな服」で、ジーンズをはいているのが好きです。
ジーンズではなく、デニムといわれることがありますが、デニムは生地のことを指すようですね。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

f:id:AJYA:20150715053005j:plain
photo credit: adidas_Men's_ORIGINALS DENIM BY DIESEL_adi-Poiak008SV_front_a via photopin (license)

愛用のジーンズ

ジーンズはEDWINの503Zを何年も買っています。www.edwin.co.jp

足が太いのか、足を締めつけられる感じが嫌なので、ルーズフィットの503Zを選んでいます。
これなら足を締めつけられる感じもなく、脱いだりはいたりも楽です。
正座やあぐらもかけます。

他のジーンズを試着した結果

EDWINはそれなりのお値段なので、ユニクロの「セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ 」を店頭で試着してみました。www.uniqlo.com
結果は、はいたり脱ぐのも引っかかり、足を締めつけられている感じが強くて購入をしましせんでした。
正座やあぐらもできそうにないです。


ピッタリしてスリムに見せる方が他人から見たらよく見えるのでしょうが、足を締めつけられる感じが苦手なので、ルーズフィットな商品も展開してもらえると、選ぶ余地が増えてありがたいです。