ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供の水遊びを準備中

今週のお題「夏支度」で夏に向けて準備しているのが、子供の水遊びに必要なものです。

ベランダにビニールプールを置いて水を入れて、水遊びさせる予定をしています。

f:id:AJYA:20150708054613j:plain
photo credit: I'm King of This 'ere Pool via photopin (license)

準備できているもの

ベランダにプールを置く際に、直接置きたくなかったので、人工芝を買ってきました。
水着も購入しました。

まだ検討中のもの

肝心のビニールプールがまだ購入できていません。
ベランダの庇の出代が少ないので、日差しよけのために屋根付きのプールがいいのか、パラソルを立てる方がいいのか、ラッシュガード付きの水着を買ったほうがよかったのかと決まらない状況です。

水を運ぶ方法も悩みます。
バケツかじょうろに水を入れて、何往復もするしかないんでしょうね。
ベランダに水道の蛇口が欲しくなります。