ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2/7~2/13)

会社でいただきました。
f:id:AJYA:20150213151731j:plain

  • 2/7(土)
    天気がよかったので、9月に一度遊びにいったところで遊んでいました。
    最初は全然動かなかったのが、途中から元気に動き回り、小学生以上の方へ行こうとしたりしてました。
    駐車場へ歩いている途中転んでひざと顔をぶつけましたが、幸い出血もなかったです。


子供の成長を感じる場面 - ソフトウェア開発者の日常

  • 2/8(日)
    ショッピングモールで買い物をして、自宅に戻る途中に子供が寝たので、途中寄り道して、ソフトクリームを購入して食べました。
    子供の前で食べると欲しがられるため、なかなか食べることができません。
    もうちょっと大きくなったら一緒に食べているんでしょうね。
  • 2/9(月)
    毎日分割して調べることにした案件を予定どおり調べ終わりました。
    合計すれば1日分の時間も使っていませんが、まとめてそれだけの時間をかけることも、飽きずに続けることも無理なので、この方法になります。


毎日コツコツ取り組んだ結果 - ソフトウェア開発者の日常

  • 2/10(火)
    ある案件のために、Windows Server 2012 R2をインストールすることになりました。
    過去にインストールしたことがあるだろうと調べたら、したことがなかったので初めてのインストールです。
    出荷から2年経って初めてとは、技術者としていかがなものかと、機会がなかったとはいえ反省しています。
  • 2/11(水)
    年末に録画した番組を少しだけ見て、それから子供を寝かしつけようとしましたが、中々寝てくれませんでした。
    いつもより早い時間に寝かしつけようとしても、いつもと同じ時間にしか寝ようとしないのか、普段寝る前に見ないテレビを見て興奮したかのどちらかだと思います。
    テレビを見るのは昼間のみになるように時間をやりくりしないといけなさそうです。
  • 2/12(木)
    研修に参加してるとトラブルの連絡があって中座して対処してました。
    ビデオは撮られているはずなので、それを見て自習ということになりそうです。
  • 2/13(金)
    Windows Server 2012 R2を仮想環境にインストールすると、異常終了する現象が発生しました。
    調べたら仮想環境をアップデートするか、追加設定をするかとあったので、追加設定をしたら異常終了しなくなりました。
    仮想環境をアップデートしてトラブルが起きるくらいなら、手間でも追加設定をした方が安心です。


仕事のピークを越えて、ひと息つける状況になってきました。
細かい項目は残っているので、どんどん片付けて次のピークを余裕を持って迎えられるようにしたいです。