ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2014/11/22~2014/11/28)

たまにこういう組み合わせを買います。
f:id:AJYA:20141127120600j:plain
おかずが豊富なのはうれしいのですが、ご飯の量が不足しています。

  • 2014/11/22(土)
    お昼ご飯を、ケンタッキーの土日専用セットのクーポンで買ってきました。
    チキンフィレがサンドがメインでしたが、美味しかったです。
    たまに食べたいですね。


  • 2014/11/23(日)
    東山動植物園に出かけてきました。
    ハプニングもありましたが、楽しかったです。


  • 2014/11/24(月)
    自転車のリサイクルに応募してきました。
    当たれば無料でもらえるため、倍率は高いです。
    年に6回機会があるので、諦めて購入する前に当たってほしいです。
  • 2014/11/25(火)
    午後からAWS Cloud Roadshow 2014 名古屋に参加しました。
    行くだけの価値を感じました。
    時間作って試さないといけないと考えています。


  • 2014/11/26(水)
    JavaAppletが動く/動かないの条件がわからず、悩んだ結果、ブラウザが32bitモードで動いているのか64bitモードで動いているのかの違いが影響しているようでした。
    Internet Explorerに限れば、32bitのJavaが入っていれば動作するようだとわかるまで、ずいぶん時間がかかってしまいました。
  • 2014/11/27(木)
    Flashを非表示にして再度表示すると、表示が遅くなる現象が発生しました。
    アイドルイベントが発生しなくなっているので原因そうだというのがわかりましたが、そうなる理由がわからず悩んでいます。
  • 2014/11/28(金)
    引き続きFlashの問題を調べていましたが、思いついた回避策を試しても回避されない状況が続いています。
    万策尽きたら、非表示にするのを諦めるしかなさそうです。


出かけた先で大事なものが手元にないことに気づき、落としたと思って、暗い気持ちになりました。
帰ったら、幸い意外なところにありました。
それ以来、持ち出す方法を変えましたが、ちょっと不便なので見直したいです。