ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

姿勢が悪いのを常々直したいと思っています

顎が前に出ていて姿勢が悪いということを気にはしています。
f:id:AJYA:20141027054318j:plain
photo credit: dollen via photopin cc

気になるようになったのは、覚えていないくらい前です。
姿勢良くなりたいと思ってはいて、できそうなことを見ると取り入れてはいますが、すぐ忘れてしまいます。

忘れずに実践できそう

最近見て実践しているのが、NHKRの法則という番組で紹介されていた、手のひらを上に向けてチェックする方法です。

NHK Rの法則
気づいたときに実践して、姿勢を直しています。

自宅で出来るときには、同じく紹介されていた、前かがみ体操をしています。
子供のご飯を食べるのを見ながらでもできるので、手助けしなくてもいいときには体操してます。


長年の癖でなかなか直りませんが、諦めずに継続して直したいです。