ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(10/11~10/17)

みたらし団子味のチョコボールがおまけでした。
f:id:AJYA:20141016123609j:plain
今年の12月までの賞味期限だったので、売れ残りの処分な気がします。


  • 10/11(土)
    無線LANの親機を定位置に設置しました。
    以前より速くなって快適に使えています。


無線LANの親機を定位置に設置しました - ソフトウェア開発者の日常

  • 10/12(日)
    久しぶりにリンガーハットのちゃんぽんを食べました。
    子供には、ちびっこセットメニューのチャーハンを食べさせてみました。
    ちゃんと食べてくれました。
  • 10/13(月)
    台風19号が接近していたので、ゴミ捨て以外は外に出ないで過ごしました。
    夜になると雨、風共にひどくなりましたが23時頃にはピークを過ぎていました。
  • 10/14(火)
    休みを取って、平日でないとできない用事をこなしていました。
    予定していた分はこなせましたが、まだあるので、休みを取って対応していきたいです。
  • 10/15(水)
    忙しさにかまけて、資料作成が進んでいなかったので、久しぶりに作成を進めました。2種類のうちの1種類は作成できたので、残りはあと1種類です。
    今週中には作成終わらせたいです。
  • 10/16(木)
    PHPでデータベースへの接続に、ODBCが使えることを今頃知りました。
    便利なのかまでわかっていませんが、試してみて今後の開発で採用するか検討をします。。
  • 10/17(金)
    決済処理をしてからデータベースの更新をするようになっていたシステムを、データベースの更新をしてから決済処理をするように修正していました。
    決済処理が正常でも、データベースの更新に失敗したら、決済の情報だけ残って請求されてしまいます。
    まだこのようなシステムが残っていたのかと思いながら直していました。

忙しさもピークを超えたつもりですが、まだまだやらなければいけないことが多いです。
日程を調整しながらなんとかしていこうとしています。