ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

無線LANの親機を定位置に設置しました

スポンサーリンク

設定のために、パソコンの隣に置いていましたが、以前の無線LANの親機と入れ替えて設置しました。

無線LANの親機を入手しました - ソフトウェア開発者の日常

電波の状態を確認したら、入れ替え前とあまり変わらないようです。
f:id:AJYA:20141012222149p:plain
縦置きでも横置きでも大して違いませんでした。
商品としては新しくても、電波の出力の制限や、小型で安くするために、それなりで抑えられているのかなという印象です。

それでも使っていると速さの違いはわかる

速さの違いがよくわかるのは、アプリのダウンロードのときです。
以前はアプリのダウンロードを速く終わらせるために、無線LANをOFFにすることもありましたが、今はそんなことをしなくても済みます。
また、iPhoneアプリのオトラテでは、再生されるまでの時間が長かったのが、短時間で終わるようになりました。

他に良くなったこと

以前使っていた製品では、ブリッジモードにすると、Webのインターフェースが使えなくなっていました。
今の製品では使えるので、設定変更や状態確認が容易です。

今では802.11ac規格の商品もあり、最新ではない商品ですが、十分実用的な速度で使えているので満足しています。


読まなくていいニュースアプリ オトラテ/ラジオ風音声読み上げ
カテゴリ: ニュース, ミュージック