ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

時間ができたらやろうと思っていたら、いつまで経ってもできない

優先順位が高くない物事は、時間ができたときにやろうと思い、これくらいの日にやろうと思って先送りしてしまします。
これくらいの日になったときに、先送りした物事をやろうと思っても、それまでに他に優先したい物事ができてきて、結局先送りした物事には着手できないことになります。

先送りをするorしないのどちらでも、他の物事と調整し、どの日に何時間かけるか確定させ、予定として組み込むことによって、着手ができないと思います。

時間ができたら/暇ができたらと思っていると、いつまでも実行されない物事が増えていくばかりです。