メール配信は慎重さが必要
幸い僕がやったわけではないのですが、ついうっかりやってしまいそうなのでメモしておきます。
お客さんが対象者に対して、ログインのための情報を記載したメールの一斉配信をされました。
BCCにこちらのメールアドレスを指定されたので、内容を読んでみました。
間違ったログインID
ここは、この書き方はイマイチだよねと思いながら、よくよく読むと、ログインのためのIDが誤って記載されています。既に配信開始から10分は経っていて相当数を送信されていますが、訂正をしてもらわないといけません。
慌てて電話をして、誤りの内容を伝えて、訂正メールを送付してもらいました。
余分な文章
訂正のメールが配信されて、まだ未配信の方に、正しい記載がされはじめたので、内容を読んでみました。訂正のメールに書かれていた内容が、削除されずそのまま残っています。
これはまた電話で連絡した方がいいのか?と思っていたら、数通だけで、残りは余分な文章は削除されて配信されていました。