ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:自動で歩数を記録するだけでも、比較できるので続けられる

スポンサーリンク

今年になってから、ARGUSというアプリで、毎日の歩数を自動で記録するようにしました。
ARGUS - Motion and Fitness Tracker by Azumio
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル


起動しておけば、画面がロックしていても計測してくれるので、なるべく持ち歩くようにしています。

わかってきたこと

10日間ほど使って、

  • 平日の歩数は、6000歩以上、7000歩以下。
  • 休日になっても平日とほぼ一緒。

というのがわかってきました。
平日はもっと歩いていないと思っていましたが、意外と歩いてます。
駅から会社まで、そこそこの距離があるからだと思います。

スワイプでスクロールして、記録を簡単に比較できるのは、使いやすいです。
f:id:AJYA:20140117125226p:plain
見た目も単純な一覧表ではないのがいいです。

消費カロリー?は意外に増えない

15日は納品で外出したので、1万歩を超えました。
カロリーも増えていましたが、劇的には増えないものなんですね。
f:id:AJYA:20140117125258p:plain

起動しておくだけなので、当分このまま記録して、たまに比較して観察を続けていきます。