ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

北海道物産展で買ったもの

今週のお題「私の年末年始」ということで、年末年始に北海道物産展で買ったものです。
食べたものについては、感想もあわせて書いていきます。

マルセイバターサンド

定番で、毎回買ってます。このクリームが好きです。

三方六

柳月 商品ラインナップ(商品詳細)

くどくなくて、おいしいバームクーヘン。
年末に購入後、年始にメープルを追加で購入しました。

北海道開拓おかき

北海道開拓おかき | 北のお菓子 北菓楼

前回購入しておいしかったので、今回も購入しました。
秋鮭と松前いかを購入し、秋鮭は食べきりました。
歯につまりやすいので、お茶がかかせません。

よもぎまんじゅう「夢開拓草饅頭」

よもぎまんじゅう「夢開拓草饅頭」 6個入 | 北のお菓子 北菓楼

よもぎの味がしっかりしています。
僕はここまでしっかりしているのは、苦手です。

札幌カタラーナ

商品一覧 みれい菓|札幌カタラーナはアイスクリームのような口どけの焼きプリンです。

試食しただけですが、あっさりしてくどくなく、おいしかったです。

じゃが鶏ゴボウ

じゃが豚の佃善
じゃが鶏ゴボウ

じゃが豚を買うつもりで行って、じゃが鶏ゴボウを試食した結果、こちらの選択となりました。


三方六は、次もきっと買うと思います。
他の地域も買いたいな。物産展開催されないかな。