ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ドデスカ!弁当を食べてみました

メ~テレとサークルKサンクスの共同企画のお弁当が発売されたので買って食べてみました。
今回で第4弾なんですね。


ドデスカ!弁当 - 名古屋テレビ【メ~テレ】

名古屋風味噌唐揚げ&大分風とり天弁当

f:id:AJYA:20141202120503j:plain
f:id:AJYA:20141202120713j:plain

食べた感想

  • 見た目どおりボリュームあり、満足できます。
  • 天ダレはとり天にかけてと書いてあったけれど、からしは特に書いてなくて、たぶん味噌唐揚げなんだろうなと迷いました。
  • とり天は天ダレとあっていて美味しかったです。
    味噌唐揚げは、朝購入し、お昼に電子レンジで温めて食べたためか、ちょっとパサついてました。
    もっとジューシーな方が好きです。

鶏まぶし風ご飯とゴロゴロ野菜の煮物弁当

f:id:AJYA:20141204120514j:plain
f:id:AJYA:20141204120633j:plain

食べた感想

  • 見た目ではご飯の量が少ないと思いましたが、深さがあるので全然足らないということはありません。
  • 鶏まぶしはくどくなく、ご飯とのバランスが取れています。
  • 野菜は大きくしっかりしていて、食べがいがあります。
    重なっていてわかりませんが、ひじきもあります。

満足できました

どちらも値段に見合った味とボリュームで満足できました。
普段は500円を超えるお弁当は買いませんが、Rポイントを使ってそれぞれ100円引きで買っています。
次回があれば、ぜひ500円を切ってほしいですね。