ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供がいる生活は、何時に寝て何時に起きるのがいいのだろう

スポンサーリンク

子供が寝るのが22時よりは前の状態で、子供が寝てから、僕が寝る前にやっておくべきことをやって、24時に就寝してます。
23時台のテレビ(ワールドビジネスサテライト、NHK「NEWS WEB」)を見ているのも、寝る時間に影響しています。
朝は5時に起きて、朝やるべきことをやってという生活で、5時間睡眠が続いています。

毎日6時間睡眠を取ろうと思うと、やらなければいけないことを、どこかで実行しなければいけませんが、今のところ解決方法が見つかっていません。
やらなければいけないことを整理して、実行するのを諦めるしかないのかもしれません。
子供が5時に起きないので、その時間に全てを集中するのもいいのかもしれません。

以前、22時に寝て4時に起きて生活されている方の記事を読んだことがあります。
その方が連続で確保できる時間が長くなって効率がいいような気もしています。
テレビを見る誘惑を断ち切らないと、寝られないですね。

まだ1歳未満の子供がいる家庭は、どんな生活サイクルなのかな。

[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

NHK「NEWS WEB」|総合テレビ 月~金 23時30分~24時00分(祝日も放送)