ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

5ヶ月になりました

うつ伏せでくるくる周ります。

f:id:AJYA:20130914220746j:plain

 

子供が生まれて5ヶ月の今思うことなど書いていきます。

  • 順調に育ってます。
    身長は65cmを超えて、体重は7kgを超えました。
  • 4か月健診を受けました。
    順調に育っていて悪いところはありません。
  • 夜泣きは落ち着いています。
    3日くらい続きましたが、その後は出ていません。
  • 寝起きのミルクは、おとなしく飲まないのは続いてます。
    哺乳瓶をどかしたり、服をつかんできたり、背をそらしたりといろいろしてきます。
    苦しいのかとゲップをさせてようとしても中々出なくて、出ても飲まなかったりしてます。
  • 寝返りするようになりました。
    夜中にうつ伏せになっているので、仰向けに戻しています。
  • オムツはパンパースになりました。
    メリーズのSサイズからパンパースのMサイズになりました。
  • ニップルは、Mサイズになりました。
    Sサイズを使っていましたが、ミルクを飲むのに時間がかかりすぎるので、Mサイズになりました。
  • なんでもなめます。
    プレイマットのつなぎ目を外して舐めるのを見つけては、止めてます。
  • タオルを被るのが好きです。
    風呂上りに身体を拭いている最中に被っていて、引っぺがしてます。

 

首が座ってうつ伏せでくるくる周って一周するのにも驚きましたが、速さにも驚きました。半周するのは、ちょっと目を離してる隙に終わっています。

泣いているときに、顔をうちわで仰ぐと機嫌よくなることがよくあります。風を直接あてなくなっても機嫌よくなったままなのは、ありがたいです。