ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

「あわせ買い」の商品が増えてますね

スポンサーリンク

以前、Amazonの「あわせ買い」について書きました。

Amazonのあわせ買い対象の商品は購入しにくいです - ソフトウェア開発者の日常

たまたまでしょうが、2日続けて購入しようとした商品が、「あわせ買い」になっていました。

1点目が森川健康堂のプロポリスキャンディー

2点目がシャボン玉石けんの洗たく槽クリーナー

どちらも以前購入したことがあり、「あわせ買い」の対象ではなかったので、気軽に購入できました。

 

今回、森川健康堂のプロポリスキャンディーは、マーケットプレイスに出品されている店舗が、送料込みでもAmazonより安かったので、そちらにしました。

シャボン玉石けんの洗たく槽クリーナーは、より安くて「あわせ買い」ではない商品に変更しましました。

 

「あわせ買い」が始まる前は、すぐに注文ができていましたが、「あわせ買い」の対象に商品がなっていると、どうするか検討しなくてはならず、時間が取られています。

「あわせ買い」が2,500円以上なのも使いづらいです。それだけの金額になるほど一回で買わないので、1,000円や1,500円に下げて欲しいです。

 

 ユーザーに、商品の再検討の時間を取らせることにつながる方針は、見直して欲しいです。