ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供が喜んで遊んでます

子供がビニール袋をくしゃくしゃにする音が好きなので、自身で触わって遊べるように、「くまのプーさん 赤ちゃんごきげんパリパリ」を買いました。

くまのプーさん 赤ちゃんごきげんパリパリ|商品情報|おしえて!マザースマイルパーク|タカラトミー

帰ってから早速渡したら、15分以上遊んでいました。

すぐ飽きないか心配していましたが、そんなことはなかったです。

 

きっかけ

子供が ビニールをくしゃくしゃにする音が好きだと知ったのは、このアプリでビニール袋を選んだときの反応を見ていたからでした。

SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜 1.1(無料)

カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 4.2 MB)
販売元: Shigeo Matsu - Shigeo Matsu
リリース日: 2012/12/10
現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)
App

本物のビニール袋で音を聞かせたときも、喜んでいました。

 

大人からすると、気にもしないか、かえってうるさいと感じるビニール袋の音を、子供が喜ぶのは、なかなか想像できないです。