ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(7/27~8/2)

ご飯が天むすだと、つい買ってしまいます。

f:id:AJYA:20130730120244j:plain

 

  • 7/27(土)
    遠方に出かけていましたが、モバイルバッテリーを持っていったので、電池切れの心配なくiPhoneを使うことができました。
    モバイルバッテリーは、1個持つようにした方がいいですね。
  • 7/28(日)
    午後からビールを飲んでました。
    たまには、こんな日もあるのがいいですね。
  • 7/29(月)
    携帯サイト作成に必要な情報を集めていました。
    なんでキャリアでバラバラの仕様にしていたのか、クッキーが長らく使えなかったのか等、気になる点がいろいろ出てきました。
  • 7/30(火)
    携帯サイトをひたすら作っていました。
    Firefoxのアドオンにシミュレータがあるので、動作確認に使っています。
  • 7/31(水)
    携帯電話の実機を借りて試したところ、iモードブラウザではテキストボックスやボタンが表示されない現象が発生しました。
    フルブラウザでは表示されています。
    iモード用の宣言をしないといけないのかな?
  • 8/1(木)
    携帯サイトの管理画面を作っていました。
    大した機能がないので、レイアウトを除いてすぐに作成できましたが、JavaScriptで確認メッセージを表示しないと不親切なので、追加が必要です。
  • 8/2(金)
    再び携帯電話の実機を借りて、iモードブラウザで表示されない現象を調べたら、単純なミスのために表示されていませんでした。
    チェッカが欲しいです。

パソコンと携帯のサイトがほぼ完成しました。

結構他の仕事を後回しにしたので、この後苦しいことはわかっていますが、集中もできるはずなので、乗り切りたいです。