ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Chromeで開かなくする方法

アップデートをしたら、GmailでURLをタップすると、Chromeで開くようになりました。

f:id:AJYA:20130520231800p:plain

 

内容を読んでそれでおしまいなら、ChromeでもSafariでも問題ありませんが、ブックマークレットSafariにのみ設定してあるので、ブックマークレットを使いたいときに不便です。

設定でオフにできると書かれていたので、どういう手順かヘルプを読んで確認しました。

 

f:id:AJYA:20130520232004p:plain

ギアマークをタップします。

 

f:id:AJYA:20130520232036p:plain

Google Appsをタップします。

 

f:id:AJYA:20130520232107p:plain

Chromeをオフにして、完了をタップすれば、Safariで開くようになります。

 

最初ヘルプを読まないで設定変更しようとしていて、Google Appsがタップできると思わなかったので、余分に時間がかかっていました。

この画面ではなく、iOSの設定画面につけておいてくれてもいいのではないかと思います。