ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/20~4/26)

最近は、こんなお弁当を食べています。

f:id:AJYA:20130422120615j:plain

  • 4/20(土)
    全社集会がありました。
    売り上げ目標の数値は厳しいですが、営業と協力して達成したいです。
  • 4/21(日)
    ホームセンターに行ったら、扇風機が売ってました。
    時期からすると、売り始めるのは納得できますが、まだ寒いときもあるので、早く感じてしまいます。
  •  4/22(月)
    新たに営業として一名、転職で入社されました。
    この業界初めての方を雇うということは、会社の状態を考えると、余程素質があるのかなと思ってしまいます。 
  • 4/23(火)
    赤ベースの配色のために、「ウェブ配色ツール Ver2.0」を使って決めました。
    配色決めるのは苦手です。
  • 4/24(水)
    3年ぶりに使ったシステムの資料を提出するために、3年前の資料を探して、手直しして提出しました。
    過去の資料の編集できる原本があって助かりました。
  • 4/25(木)
    出生届を提出してきました。
    正式に家族の一員になりました。
  • 4/26(金)
    部下が自信が無いと言われて仕事を引き取りましたが、この先どうやって自信をつけさせればいいのか悩みます。
    今は、やることいっぱいすぎだから、余裕を持たせて、テストをしっかりできるようにすればいいのでしょうか?
    本人は、どう思っているんでしょうか?
    この辺が聞き出せていない自分は、まだまだ未熟な上司です。

赤ん坊の相手は、覚悟していたつもりでしたが、大変です。

経験がない状況を、どうやって対処するのか、日々勉強です。