ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(7/13~7/19)

900キロカロリーを超えています。

f:id:AJYA:20130719120658j:plain

 

  • 7/13(土)
    義母に子供をあずけて、買い物に行きました。
    子供がいないと、移動が楽です。
  • 7/14(日)
    クルマの半年点検に行きました。
    内装からカタカタ音がなっている気がしましたが、チャイルドシートがついているし、ベビーカーも積みっぱなしなので、その音かもしれません。
  • 7/15(月)
    いとこが遊びに来てくれました。
    子供が2人とも小学生になっていて、今は楽になったとのこと。
    10年くらいは大変なんだということを、改めて認識しました。
  • 7/16(火)
    新しいお客さんのところで、案件を伺いに行きました。
    事前に営業さんが渡した資料を見ていましたが、話していると、渡した資料より踏み込んだ内容の資料が欲しかったようでした。
    とっかかり営業さんが渡した資料でもはいいかもしれませんが、話が進んだのなら、踏み込んだ内容を渡せるようになって欲しいです。
  • 7/17(水)
    京都のお客さんを訪問し、3月から止まっていた案件のことを確認しました。
    京都という場所は、独特の雰囲気を持っている気がしました。
  • 7/18(木)
    お客さんの環境で、設定が違っているというので、データベースから、設定が違っているのが1箇所だけというのを調べました。
    データベースから調べた結果で、お客さんの関係者全てが納得してもらえるか心配しています。
    納得してもらえなかったら、設定画面のスクリーンキャプチャを、膨大な枚数取得しないといけなくなります。
  • 7/19(金)
    まとまったコーディングの時間を確保できたので、今作成中の機能の作りこみをしていました。
    最低限の動作はするようになったので、不足している機能を実装すれば完了となりますが、もう少し時間がかかりそうです。

3連休は、あっという間に終わりましたが、それぞれやりたいことを書き出していたので、充実はしていたと思います。

お互い思っているだけではわからないので、共有すると物事がスムーズに運ぶ - ソフトウェア開発者の日常

今後も続けて行きたいと考えています。