ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone 5:発表されて思うこと

iPhone 4を使っていて、あと1回請求されたら支払いが完了する状態なので購入を考えている。

 

発表された内容は、事前のリーク情報でわかっていたので、あまり驚きはなかったが、変換アダプタの値段には驚いた。

2,800円もするとは思っていなかった。ケーブルでも1,880円するから、早く100円均一でケーブルが出回るようになって欲しい。

Dockコネクタが「Lightning」コネクタに 変換アダプタは2800円 - ITmedia Mobile

ケースも一緒に欲しいが、ネックストラップがつけられるタイプは販売されるんだろうか?

AppBank StoreでiPhone 5用のケースを見たが、どれもつけられないようだ。

iPhone5 ケース : AppBankStore

早く購入したい気持ちはあるが、ちょっと様子見かな。