ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年になって止めたこと

このツイートで

小さなことから止めると書いていたが、具体的には、

  • 2年連続で見た大河ドラマを今年は見ない。見る時間をほかに使いたかったから。
  • 朝、髭剃りと歯磨きしながら、iPhoneを見る。ながらでは、時間がかかって効率が悪い。
  • 使っていないiPhoneアプリの削除。一度インストールしたら、再インストールは簡単なので、 毎日1個ずつ消している。

の3点。

 

改めて書いて小さなことに感じるな。

テレビを一切見ないとかやってみたいが、物理的にテレビを廃止しない限り無理だよな。