ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

日経ソフトウェア 2012年3月号感想

特集1 言語に共通するプログラミングの真実

JavaJITコンパイラ(P17)はぼんやり知っている程度だったので、勉強になった。

引数の名前渡し(P21)は知らなかったけど、自分で使うことがあるんだろうか。

後半はあまり興味がわかなかったので、流し読み。

スマホアプリをHTML 5で作ろう 第3回

GPSとGoogleマップを使う内容。まだ試していないので、後で試す。

位置情報を使うサービスは色々出ているので、どうやって作っているのかを知るには、いい内容かも。

Visual BasicでWebサービスを使おう 第5回

.NET用ライブラリとして、Twitterizerってのがあるんだ。

ドキュメントを見た限り、一通りの機能が使えるみたい。