読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

購入したポールスタンドを組み立てました

スポンサーリンク

先日保育園の説明会に参加したことを書きました。
ajya.hatenablog.jp

記事の最後に書いたポールスタンドが届いたので、組み立てをしました。

組み立て自体は簡単

ポールスタンドは意外に小さな箱で届きました。
f:id:AJYA:20170323060545p:plain

箱を開けると2重になっています。
f:id:AJYA:20170323060725p:plain

上の段を取り出すと残りの部品が入っています。
f:id:AJYA:20170323060845p:plain

組み立て方は、箱にしか書いてありません。
f:id:AJYA:20170323061014p:plain

部品の欠品がないことを確認してから組み立てましたが、10分かからないで組み立ては終わりました。
子どもが興味を示して手伝ってくれたので、物をかける部分の取り付けを手伝ってもらいました。

かける物によってはポールの角度調整が必要

子どもの保育園の制服やかばんをかけてみましたが、高さがそれほどないので、制服をかけると下のものをかける部分にかぶってしまい使いづらいか使えなくなります。
ポールの増し締めついでに角度を変えてみましたが、それでもかぶるので、すべてのかけるところが使えるものではありません。


制服やかばん、帽子などをかけたところ、子どもが帽子とかばんをとって身につけていました。
どこまで理解できているかわかりませんが、保育園に通うのを楽しみにしているようです。