ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ダイソーでLightning端子対応の充電ケーブルを購入

随分前から存在を知っていましたが、近所のダイソーでは見かけなかったので購入できていませんでしたが、出かけた先で寄ったダイソーでは扱われていたので購入しました。
f:id:AJYA:20151207124500p:plain

iOS 9.1で充電できるか心配でしたが、iPhone純正アダプタとパソコンのUSB端子から試したところ、問題なく充電できています。
開発元のサイトにも書かれていました。
株式会社E Core 【電子部品】携帯電話アクセサリー・LAN/USBケーブル・液晶パネル 安価・高品質|HOME

MFi認証されていない同期にも対応しているというケーブルを買うよりも、充電のみに特化したこのケーブルを買って割り切って使ったほうが、突然iPhoneが純正品ではないと表示することが発生する事態がなさそうで、精神的に気楽です。ajya.hatenablog.jp