ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone 5が正常に認識しないLightningケーブルでも、ACアダプタを使えば充電できます

スポンサーリンク

ACアダプタを使ったら表示されなくなりました。
f:id:AJYA:20140604053929p:plain
以前、iPhone 5が正常に認識しないLightningケーブルでも充電できると書きました。

iPhone 5が正常に認識しないLightningケーブルでも、充電ができました - ソフトウェア開発者の日常

この記事以降、しばらくしてパソコン本体のUSBポートに接続してみたら、「このアクセサリは使用できません」と表示されることもなく使えたので、そのまま使っていました。
最近になって、また「このアクセサリは使用できません」と表示されるようになり、USBハブでも一緒だったので、以前の記事と同じように使っていました。

ACアダプタを使えば表示されない

あるとき、ACアダプタ使えばどうなるんだろうと思いつき、試してみました。
結果は、「このアクセサリは使用できません」と表示されることもなく充電が完了しました。
コンセントを1口使うことになりますが、「このアクセサリは使用できません」と表示されてOKをタップする手間が減らせるので、ACアダプタを使って充電しています。