ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2歳になりました

長いようであっという間だった気がします。ajya.hatenablog.jp

1年の間に話す言葉が増え、お風呂の中でこれで遊ぶの?とおもちゃを見せていくと、遊びたくないおもちゃのときは「イヤ」と言って会話が成立するようになってきました。

歩くのもしっかりして、買い物に出かけたとときに本気で走られると、こちらが普通に歩いていては追いつけなくなりました。

ダイニングテーブルの椅子にも平気でのぼれるため、起きている間ダイニングテーブルの椅子は、ダイニングテーブルから離しておかないと、ダイニングテーブルの上の物を取られてしまいます。

最近は食事の前や外出から帰って、手を洗いに行くよと言うと、両手をあげて「わっしょい」と言いながら近づいてきます。
これが抱っこしての合図になっていて、毎回抱っこで洗面所に手を洗いに行っています。

体格が標準よりいいためか、この1年で熱を出したのは1度だけで、健康に過ごしてくれてありがたいです。


いろいろあった一年で、悩むことも多いのですが、健康に育ってくれているのが一番ですね。