ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

最近知ったGoogleのサービスの機能

スポンサーリンク

今まで知らなかった機能が2つありました。

1つ目:荷物の追跡サービスへのリンクが表示される

Amazonからの荷物を発送しましたメールをGmailで受け取っていますが、リンクが表示されていました。

赤で囲んだ部分が荷物追跡サービスへのリンクです。
f:id:AJYA:20140220125630p:plain
リンクをクリックすると、追跡サービスの検索結果が表示されました。
f:id:AJYA:20140220125638p:plain

2つ目:雪が降っている風景を撮った画像をGoogle+にアップロードすると、雪が降っているように合成される

iPhoneで撮った画像は、Google+アプリを毎日起動して、自動でバックアップをしています。

バックアップした画像をたまたま見たら、雪景色を撮った画像に雪が降っているアニメーションが追加されていました。
窓から撮った景色だったので、結構リアルに感じました。

他にも同じように雪が降っている状態になった画像がありましたが、下の方は室内が写りこんでいて、そこにも雪が降っている状態になっていたために、おかしな感じになっていました。


予想もしない機能が追加されていて、面白いです。