ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

3連休が続く、1週間の振り返り(2022年9月17日~2022年9月23日)

連休と連休の間、3日間だけ働いた、1週間を振り返ります。

  • 2022年9月17日(土)
    これ絶対うまいやつ♪濃厚味噌を初めて作りました。
    作り方通りの時間で作りましたが、麺が硬く感じました。
    4分麺を煮込みましたが、もう1分か2分、麺を煮込む時間を増やすといいのか、そういう麺なのか悩みながら食べました。
  • 2022年9月18日(日)
    大須の万松寺で開催されている、絆画の個展に家族で行きました。
    娘には、まだ実感がわかないかもしれませんが、なにか感じ取ってくれていたらと思います。

ajya.hatenablog.jp

  • 2022年9月19日(月・祝)敬老の日
    台風が接近し、夜中がピークになりそうだったので、普段より早く寝ました。
    うるさくて寝られないという事態を避けられました。
  • 2022年9月20日(火)
    台風の影響で交通機関のダイヤに乱れがあったので、在宅勤務に急遽切り替えて仕事をしました。
    在宅勤務ができる制度があってよかったです。
  • 2022年9月21日(水)
    何度かメールで対応依頼をした事項に対して、どこのこと的な質問をされて、少しムッときました。
    最初に対応依頼をしたときに、どこのことか把握して欲しいです。
  • 2022年9月22日(木)
    新たに作成されたAPIを利用しなくてはならず、情報が開示されましたが、異常な場合の応答しか得られませんでした。
    こちらが送信しているパラメータが悪いのか、原因がさっぱりわからず、調べてもらわないといけないのが手間です。
  • 2022年9月23日(金・祝)秋分の日
    父の菩提寺に行って、施餓鬼供養の卒塔婆を受け取りました。
    いつもならもう少し早く行っていますが、今回は行ける日がありませんでした。


休みになると天気が悪いのは、何の導きなんだろう?と最近は考えます。
家でゆっくりしなよ、早く寝なよ、という導きなのかもしれません。


20年ぶりくらいで大須に行きました。
変りぶりに驚きつつ、第1アメ横ビルとかは懐かしかったです。
金の大玉
仁王門通の金の大玉は、いつからあったのかな。