ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

スニーカーの靴先を接着剤で貼ってみる

私服通勤で、スニーカーを履いて歩いていると、左足に違和感を感じました。
スニーカーを見てみると、つま先のゴムの先端が剥がれてきていました。

強力両面テープを使って貼ればいいかと考えていましたが、両面テープの厚さによって違和感がありそうです。

検索してみたら、靴修理専門のお店に持っていく以外に、以下の記事を見つけました。
hiropin.net

ダイソーで靴専用の接着剤が売っているとのことなので、ダイソーに行ってみると、確かに売っていました。

ダイソーで靴専用の接着剤を購入して、試してみました。
接着剤を使ってから2日、外出する際にスニーカーを履きましたが、つま先のゴムの先端は、剥がれていないです。

スニーカー
Image by andreas N from Pixabay

ダイソーの接着剤は、スニーカーには合っているのかもしれません。