ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

スマートホンで民放テレビをリアルタイムで見られるのは便利そう

&GPの記事で、TVerアプリで、民放テレビをリアルタイムで見られると知りました。
www.goodspress.jp

これはいいなと思って、何度目かのTVerアプリインストールをして、iPhoneで見てみましたが、21時台にもう配信が終了しています。
配信終了

なんで?と思って&GPの記事を改めて読んだら、

“リアルタイム配信”対応の番組は、18時台から23時台からのゴールデンタイム、プライムタイムの番組。

と書かれていました。

全時間帯でないのは、まだ始まったばかりだから仕方がないのかもしれませんが、21時台で終わるときがあるなんて、早すぎな気がします。

どういう基準で、TBS系の土曜日22時以降の番組が放送されていなかったのか、理解できませんでした。


僕としては、録画している、題名のない音楽会が見られるように、1日中の配信が早く始まって欲しいです。