ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

考え始めたら、物欲がまだまだあると気付かされる

今週のお題「自分に贈りたいもの」を考えていたら、
iPhone 13
・iPad mini6
Apple Watch Series 7
Mac Book Air
ThinkPad X1
・23.8インチディスプレイ
・15.6インチモバイルディスプレイ
などなどが浮かんできました。
普段は、物欲抑えているんだと気づかされます。

昔文庫本で購入していた、北方謙三さんの本で、未読の本を購入し、読む時間でもいいな、とも思いました。
何冊未読になっているのか、今ではわかりません。
好きな作家の本なので、未読の本がどれなのかを探すのも、楽しみです。
買ったらすぐに読み始めて、寝る時間を削ってでも読み進めていそうです。

欲しい物を買うのもいいのですが、好きなことに時間を使うのも、いいものだと考えます。