ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ペアで最初に思いついたのがダーティペアでした

お題で、理想かどうかわからないけれど、コンビで思いついたのがダーティペアでした。
ダーティペア - Wikipedia

ダーティペアを知ったのはアニメが最初で、中学生のときに放送されたのをテレビで見ていました。
その後、高校在学中か高校を卒業して以降に、クラッシャージョウの小説とともにダーティペアの小説を購入して読んでいました。

アニメではあまり記憶がありませんが、小説は繰り返し読んだので、「事件を解決するごとに、舞台となった星に壊滅的な被害を出す」というダーティペアの特徴をよく覚えています。
事件解決の糸口として、2人が触れ合うと発現する超能力の「千里眼」も印象に残っています。
糸口だけれど断片的すぎて、「千里眼」というより「一里眼」と語られていた記憶があります。

今月、最新の8巻が発売されました。
11年ぶりの新刊のようです。
買うことはないでしょうが、図書館にあれば読んでみたいです。

#シュガラお題「理想のコンビ」



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)