ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2018/10/6〜2018/10/12)

鈴の屋の彩り田楽定食です。
f:id:AJYA:20181013055451p:plain
子どもも美味しく食べました。

  • 2018/10/6(土)
    魚釣りのメダルゲームで、子どもが3度50枚のメダルを出していました。
    コツをつかんできたようです。
  • 2018/10/7(日)
    安生産業文化公園デンパークに午後から行きました。
    園内を全てを周る時間がなかったので、次は朝から行きたいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2018/10/8(月)
    タンスからチェストに買い替えたので、タンスの中身を全部出しました。
    中身は大きなビニール袋にとりあえず詰めて、引き出しを外すことで、タンスは一人でも運ぶことができました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2018/10/9(火)
    20個のシステムの内容を確認しなければならず、一気に調べる気にはならなかったので、まず5個調べることにしました。
    5個調べたら、もう5個調べる気になりました。
    残り10個なので、翌日も同じように調べれば終わらせることができます。
  • 2018/10/10(水)
    データの訂正作業を行いましたが、お客さんからは何時から始めて欲しいという予告が無く、いきなり始めてくださいと連絡があったので、少し慌てました。
    事前に予定をしたいので、予告して欲しいです。
  • 2018/10/11(木)
    青と緑の間の色が背景色になっている部分に、赤色で文字を追加しましたが、見にくかったので白色に変更しました。
    背景色はあまりつけない方が無難だと改めて思いました。
  • 2018/10/12(金)
    Microsoft Azureの環境で動作しているサーバーが能力不足のようなので、インスタンスを変更するとどれくらい料金がかかるのか確認したところ、1ランク(?)上げると倍になる感じのようです。
    1か月5千円だったら、1万円になるというイメージを持てば、大きく間違いは無さそうです。

料金 - Linux Virtual Machines | Microsoft Azure


最近涼しくなって、風邪を引いている人が会社で増えてきました。
やっと治ったところなので、また風邪を引かないようにしたいです。